魔界に潜入

魔界に潜入してきました(・ω・)

最初亀裂で行ったんだけど山登りしてる途中で不覚にも落ちてしまい死ななかったけど身動きがとれない位置に行ってしまったのであえなくリターンで帰還。
その後また亀裂があいているという連絡があったのでPTで魔界に潜入してみた。

目的はガニモンってシューゴに会うこととリュクロックのクエを行うこと。
亀裂から魔界に行ってとりあえずキスクを立てた。

移動してリュクロックのところまでどうするか考えていたらキスクが破壊されてしまったのでとりあえずもう1つキスクを立てることにする。

メインではフォグメーンの村を走り抜けできたので同じような感覚で走り抜けをしてみたら、敵の攻撃が痛すぎて途中で全滅してしまった(´;ω;`)
やっぱりこのゲームレベルによって強さが格段に変わるんですね。。。


走り抜けは無理と判断したので、いままで行ったことがなかった遠回りのルートを選択してみた。
そしたら魔族にも会わず、敵の配置もまばらでリンクせずリュクロックのところまで行くことができた!

特に魔族もこなかったので順調にクエアイテムを集めることができた。
なんとか報告までこなしてPTは1度解散した。

私はどっちかといえば緊急度の高い「魔界のレパル団」が終わっていなかったので、同じく終わっていないフレとペアでクエを強行することにした。
とりあえず死に戻りでキスクに行き、エフェクト終了後疾走を使っていざ挑戦。

途中にBOTだと思われる魔族がいたのでとりあえず駆除。
進んでいたらこんどはプレーヤーと思われる魔族を発見。
相手は逃げていたがこっちは靴22%+疾走30%+マントラ状態なのでまあ逃げられない。
しかしプレートなので堅くてなかなか落ちない。
そうこうしていると別のレザーの魔族が現れたのでプレートも逃げるのをやめて応戦してきた。
とりあえずPOT、プロテクション、回復をやりまくって死なないようしていたら相方がレザーを落としたので、プレートを2人で撃沈。
2人で私を先に狙っていればおそらくこっちが負けていたでしょうね。
狩り場的に同レベル帯だと思います。

さらに進んでいたらやたら強い魔族が現れる。
2人とも何もできずやられてしまいました。本当に何もできなかった・・・。
戦闘ログをみたらLv48↑が確定、どうかんがえても勝てるはずありません(´・ω・`)

1度キスクに戻って再度クエ場所まで疾走していく。
今度は運良く魔族に会わずかなり近くまでこられた。
来られたはいいのだが入り口近くに2人の魔族がいる><

ちょっと様子をみてたらなんと1人の天族が果敢にも戦闘をしかけて勝っていた。
みたらLvはちょっと上でそれほど変わらない。
とりあえず入ろうと試みるもNPC戦闘中に他の魔族から攻撃を受けてしまい2人とも死んでしまった。

しかし、そこにいた天族が魔族をやっつけて蘇生してくれました。
エフェクトを待っていざ入ろうとしたら天族が後ろから走ってきた!

それに紛れてとりあえず進入してたらフォースに招待された。
これはラッキーと思い一緒に行ったのだが、実際そうでもなかった(´?з?`)

職構成がすさまじかったというのもあるが、回復がまっさきにやられてた。
おそらくNPCだと思うのだが回復に行ってるタゲを誰もとろうとしてなかったと思う。
私も必死にヒールしてたらタゲられて粘ってたけど殺されてしまった。
しかし、なんとか箱の部屋まで到達。
でもそこからが・・・・。

私はクエ達成できなかったのですが、フレはクエ達成できたそうです。
途中でカンストの魔族が来てしまったので、私は速攻安置でログアウトをしました。
こちらのLvは38~42なのでこの程度の人数ではカンスト1人に壊滅させられてしまうんですよw
相手3人ほどいたので、フレは残っていたようなのですが案の定壊滅させられたようです。


かなり遅い時間になってしまったのでとりあえずその日はそのまま終わり。
後日、早い時間にログインしてみたら周りに魔族がいないので調子に乗って箱を叩いていたら巡回が反応してしまって終了\(^o^)/


その後、攻略があるかいろいろ調べたら巡回は左右ではなく部屋をぐるぐる回っているそうで離れてるとき箱を叩けって書いてあった(´・ω・`)
せっかく絶好のチャンスだったのに不意にしてしまってすごく残念。

ゾンビアタックでなんとかいけるようなので、その内再チャレンジをしてみようと思う(`・ω・´)

"魔界に潜入" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント