DRC-BT30を買った

前々からノートパソコン用にBTレシーバーを捜していたが、やっと購入することができた。
ポイントで買うことが前提だったのでメーカーが縛られた状態だったのですごく時間がかかったが、ポイントの期限内に買うことができてよかった。

なにげにポイントが1万強あったので、BTレシーバーとイヤフォン、イヤーピースを購入した。ついでにポイントが残っていたのでPCクリーニングキットも追加しておいた(´ー`)

まず実物を見た感想としては、予想以上に厚さがあってビックリした。
横幅と奥行きがほぼ同程度なので結構分厚い。でも、ポケットに入れるとかだとそれほど邪魔になるような感じではない。
マルチペアリング機能はありません。
充電はUSB経由ですが、充電中に使用することはできないようです。充電中も使用できたらネ申だと思っていたのですが、マニュアルに充電中は電源がオフになると書いてありました(´・ω・`)

とりあえず家のデスクトップとペアリングして使ってみました。
ステレオのBTは初めてなので比較対象がありませんが、音楽や動画を見る限りでは十分な音質を持っているように感じました。手前のスイッチで音量調節や早送り等ができるのでとても便利です(WMP使用)。

あと思いの外電波の通りが良さそうです。壁を通して3m程度はなれると音がちゃんと聞こえました(ただ若干不安定っぽかった)。

非常に適当ですが、ちょこっと使ってみた感想はこんな感じです。
普段パソコンで音楽をかけっぱなしなのですが、離籍することが多いのでワイヤレスだといいなぁという人だと値段も安価なのでBT無線はおすすめです。
超ヘビーユーザーは充電している間も使えるタイプの方がいいでしょうね。どこの製品が該当するか知りませんが(´ー`)


追記
ノートPCでペアリングしようとしたらドライバーがないとかでうまくいかなかった。
Sonyの製品ページからVista用の比較的新しい?BTドライバーを入れたら認識するようになった。
なぜか最初は音声がひどかったが、1度ペアリングを消して再度ペアリングしなおしたらうまくいくようになりました(゚∀゚)b
以降はBTの電源が入るとそっちを優先して切れると内蔵の方を選択してくれるようで、それぞれ音量が独立して存在しているのでとても使いやすい。

"DRC-BT30を買った" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント