スティグマをどうしようか

アイオンのお話というか独り言

現在チャントを育てていて、もうそろそろLv40が見えてきました。
現在 レイジ スペル1、プロテクション スペル1、ライフ スペル1 のスティグマを入れているのですが今度どうしようかな。


40になるとライフ スペル2、プロテクション ポジション4、スプラッシュ スウィング1、インスピレーション スペル1があたらにつけられるようになる。
ライフ スペルは1を2にするとして他に1つ追加するとすればインスピなんだろうな(´・ω・`)

44のブースト アドバイス1はスタン抵抗値があるので対人で非常にいいらしい。
4つの内1つと交換となるとレイジを外すことになりそうです。
でも、ドレドギが46からなので44の時点ではまだ必要ないのかもしれない。
ソロを考えるとレイジは外しにくいので44では入れ替えない方が正解か?

45でリカバリー スペル1が増えるのでこれはライフ スペルと交換ですね。
これがとれるとだいぶ回復能力が高まるので多少やりやすくなるかも。


45だと上級スティグマが増えます。
クエをやればさらに2枠増えるので非常にうれしい。
プロテクション ブレスは普通に入れようかと思う。

マジカル リカバリーはどうなんだろう?
詠唱3秒、再使用5分でMP1500回復は微妙な気がする。
前提入れないといけないし、50上級を入れる場合じゃないと私は使わないかな?


マントラも数が増えてきたのでスキルスロットを何をどのように配置するか悩ましいです(´へ`)
マントラは9種類あるのですが、スキル配置の都合上即切り替えができる配置には7つまでしか入れられない。。。

たとえば戦闘中に敵が大技を使ってきた場合
シールド、プロテクト、ブーストの3種に切り替えるとかどの程度有効なのだろう?

スプリントはどっちかといえば即入れないといけないようなタイプではないので配置替えかな。
そういう意味ではクレバーとリバイバルもそんなに切り替えが必要なタイプではないかなぁ。

普段はスプリント、クレバー、アキュレイトorビクトリーで立ち止まって戦闘する場合クレバー、アキュレイト、ビクトリーがほとんどなのでこのあたりはマクロ化したいところ。
ただ、マントラはスキルを使うとオンオフの切り替えなので、場合によっては考えたとおりにいかないので難しいところです。

攻撃の連続スキルをマクロ化するのも手段なのですがそうするとリキャストが確認できなくなってしまうのが難点なんですね。


入れ替え考えると45までにスティグマの破片が700個くらい必要になりそうだ。
アビスで狩りしないとなぁ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント