連休

今週は月曜日から水曜日までお休みだったので、土日を含めて5連休でした。
しかも、研究室の方も都合で行かなくて良かったので本当にずっと休みでした\(^o^)/

久々にだらだら休日を過ごせたのでとても良かったが、目覚ましをかけなくても朝目が覚めてしまう体が恨めしかった;;

休み期間中はゲームして寝てちょっとお出かけというダメ人間の過ごし方をしていました。
鯖開放で1人招待したのだが、その人クライアントが立ち上がらなかったそうであきらめてしまいました(つд⊂)

(ここからアイオンの話)

私はずっとメインで遊んでいたので低レベル用マップ(ポエタなど)には行っていないのですが、話を聞くと案の定BOT様が多数お越しになったようでした(´・ω・`)
しかも、クエMobを容赦なく狩っているようなので本当の新規にはかなり辛い状況になっているんじゃないかと思います。
しかも、鯖開放で初めてRMTシャウトに遭遇してしまったよw

特急便でRMTしませんか?ってメールも来てたしBOTとそれ招待したやつはもう連BANしろよ###

鯖はずっと開きっぱなしなしなので、知り合いで同じ鯖・種族で始める人いたら支援するので是非教えてください。
シエルの天族です(><)b


やっとLvが40に到達した訳ですが、この位になってくると魔法職でも瞬殺されることが少し減った感じがします。30中盤くらいは魔族に襲われると最初にスタン入れられてなすすべもなく殺されていたのだが、今はスタンが入ってもそのあと操作が戻るくらいの時間生き延びられるようになっている。まあ、高レベル(カンスト付近)のボウやシャドウでは今でも瞬殺ですよ。。。

ぶっちゃけこのゲームにも若干飽きてきたところだったのだが、魔界に潜入しだしたら対人がめちゃくちゃ面白いことを知った。

このゲームってLv差補正がきついから、Lv差>装備≧Pスキルと個人的にはこんな感じかと思うのです。
まあ、結論から言えば「敵を倒したければ自分よりLv低いやつを襲え」ってことなんですよ。
さらに「弱いやつを狩りたければ敵陣に行け」ということですね。
一番面白いのは同程度のLvの人と戦うことです。とてもハラハラします。

私もそうですが、普通殺されたくない人は自陣から出ない物です。
しかも、自分のホームだから安心して狩りをしているんですよね。
自分でやっておいてこう言うのはあれですが、狩りしている最中に襲うのはマジ勘弁して欲しいわw

私はやったらやり返されるということを理解して襲っています。というかソロが多いのでよくやられています(´・ω・`)

このゲーム敵種族のLvは見えないのですが、Mobのレベルは敵陣でも見ることができるんですよ。
そこで狩りしている人だとだいたいのLvが把握できてしまうんですよね。

魔界でやらないといけないクエがあったので、連休中はそれをやりながら途中の魔族をやっつけていました。
本来はもっとLvが低いときにやるようなクエなので場所が遠くて嫌になってしまいます。
しかも、アウェーですから下手に見つかると大群に囲まれてフルボッコ・・・

それでもだいぶクエが進んだ。
もう無理だと思ってた初期の潜入クエも終わったし(゚∀゚)

やっぱり鯖開放でシエル魔は減ってるのかな?
クエやりやすいのはいいけどある程度バランスがとれないとゲームとして終わってしまうので心配です。

しかし、昨日魔界で受けられるクエがだいぶ残っていることを知ってしまった。
また、魔界に行く口実ができた・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント