ワンワンの行方∪・ω・∪ノシ

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメを買った

<<   作成日時 : 2010/04/27 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デジカメがだいぶ古くなってきたので新しいものを買ってしまいました!
ここ2週間ほど電気屋に通いながらWebでいろいろ調べてPanaのFX60を買おうと決めた。

決めたんだけど、店舗には置いてなかった/(^o^)\
あんまりデジカメを使う人ではないのでそんなに高機能はいらなくてそれよりは値段が安い方がうれしい。
ネットなら幾らでも在庫あったんだけど、ポイントを消費して買いたかったから店が決まってました(´・ω・`)

それでがっかりしていたのですが同じような値段帯で同じような機能?でSonyのW350という機種があった。
Sはどうかな〜って思ってたけど、今はMSとSDが両方使えるようでなかなか悪くなかった。
個人的にはパノラマショットというのが面白いと思う。

最低限自分が必要だと思うのは

・手ぶれ機能がある
・暗いところでもちゃんととれる

このくらいだった。
一緒にSDカードとケースも購入しようかと思ったのだが、この2つは決めることができなかったので次回。
本体と一緒に液晶の保護シートだけ買っていった。
この機種専用のものは無かったので2.7インチ用の汎用シートを1枚買った。

家に帰って早速充電と思ったら、充電は電池を外して充電するタイプだった。
正直、本体から電池外して充電するのはどうなんだろう?
外すとまた時刻設定やりなおすのかな?本体の設定は消えてしまうのか?分からないことが多い。

でも、ACアダプターより持ち物が少なくてよいのは利点かと思う。
本当は両方できるのが一番良いと思うのだが

あー、液晶の保護シートはダメだった。
実際の液晶パネルが2.7インチより大きいので張ってもしかないと思って張らなかった。
そもそも、強化パネルなのか頑丈そうなので保護シートがいらないのかもしれない。
もし張るなら大きめの買ってきて自分でサイズを変更するしかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




デジカメを買った ワンワンの行方∪・ω・∪ノシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる