ワンワンの行方∪・ω・∪ノシ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとカンスト(´ー`)

<<   作成日時 : 2009/12/21 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○アイオン

やっとメイン?のスピちゃんがレベルカンストしました\(^o^)/
かなり長い時間40代でいたような気がしますが、本気で50にしようと考えてから早かった。
基本はプラチナコインクエをやってときどきPTという感じ(・ω・)

野良の募集はLv50とかがほとんどなのでソロできつかった;;

とりあえず50になったのでタイフーンスピリットを召還してみた。
SSをとる習慣がないので全く資料がないのですが、強さはすべてのスピのいいところ取りでそれよりちょっと強い感じです。
攻撃力は火、防御HPは土、移動速度は風。
ただ風と違ってモーションなしで移動するから移動がとても早く見える。

試しにDPブーストとスキルのブーストを重ね掛けしてみたら、攻撃力が約780、移動速度は16.0でした(:^ω^)
攻撃速度も速いのでぶっちゃけかなり強いです。コマンド:トリガー クロウ IをテオID方面の敵に使って3200くらいダメがでてました。

石を47個あつめるコインクエをやってみたところ20分の間に45個まで集めることができた。
DP10分中にまた2000集まるのでブーストは常にいれた状態です。

消えた後、試しに火でも重ね掛けをしてみたのですがずいぶん強かった( ゚ ρ ゚ )

50になってスティグマ枠が1つあいたというのもあるが、ソロで狩りをするならブーストの上級スティグマを入れてDPを重ねて戦うのが一番効率が良さそうです。
ただその場合火でもスピ自体の移動速度が早くなるので(約11)、自分自身上級疾走を飲んでやるほうが効率が上がるかもしれません。

そうすると最初にDP2000ゼリーを飲んで上級疾走も使うので戦闘にかかるお金も馬鹿にならないかもしれない。まあ、その間精神ポーションはがぶのみなのでお金とか考えては狩りができませんね(´・ω・`)

現状としては上級の3枠目が開いていないので

通常スティグマ枠
・フィア スクリーム I
・ウイークン スピリット III
・ブースト スピリット:リカバリー I
・マジック コンバスチョン IV
・コマンド:スケープゴート I

上級スティグマ枠
・スピリット ブースト:ブースト アーマー I
・マジック バックドラフト I

こんな感じになっています。

上級の3枠目があいたらAPたまるまでは通常スティグマでも1個詰めようかと思っています。
一応スキルとか一般スティグマを一通り使えるようになったので簡単な感想を書きます。


ファイア ブレスはIVを入れて見ましたが正直かなり微妙だと思いました。自分のDOT魔法1発にも乗っているようですがスピにはかからないのでソロで狩っているときはまず使いません。PTだとそれなりに火力が上がっていると感じることができますが、コマンド:プロテクション ウォール Iで火を出していた方がいいです。CTが30秒長いのでそれがもどかしい感じでした。


コマンド:プロテクション ウォールはCT2分効果時間1分でスピによって効果が変わります。一番使えるのはおそらく火です。確か物理は14%アップで反射が50付いていたかと(サモン:ファイア スピリット IV)。チャントのインスピが20%の15秒なので効果と持続時間を考えてもかなり優秀です。ただインスピと違って魔法系はあがりません。


マジック コンバスチョンは神スキルだと思います。現状バリアなどはがせるのはスピだけだと思うので絶対に外せません。上級のマジック バックドラフトの前提であるのでどっちかの50上級を入れるとかでなければマジック バックドラフトと併せて入れておくとかなり楽になります。CTは上級と通常は別扱いです。


スピリット サクリファイスは持っているのですが入れたことはないので感想だけです。40後半になると意外と本人がタゲを取ってしまうことがあるのであるといいかもしれませんが、コマンドのCTが終わってればスピがタゲを取り返すことが簡単にできるので枠をつぶしてまで入れるのは正直微妙。スケープ ゴートがあれば緊急時はなんとかなるので入れるならこっちかな?


フィア スクリームも神スキルです。ただ使用条件というか制約が厳しく、ソロで狩りしているときは(私は)まず使わないのが困りものです。対人を考えると必須スキルなので使わなくても外せませんw


ウイークン スピリットは上級の前提となっています。本人が使える数少ないダメスキルなので貴重です。ただ詠唱が長くその割にダメは微妙です。前提という条件でなければアンガー サイクロンを入れた方が全然いいです。


アンガー サイクロンは上級やスピの攻撃スキルをのぞけばおそらく一番つよいスキルです。
DOTで結構ダメがはいるのでスピがAFを取った直後にいれるとかなり狩り速度が上がります。CTも12秒と短いので使い勝手もなかなかです。


エネルギー アブソーブは序盤でお世話になっていましたが、今となってはもう空気状態ですねw
貴重な回復スキルですがPOT使えばいいし、ソロで本体が攻撃を受けること自体ほぼ皆無なので使うことはないでしょう。


マジック ブロックはかなりいいスキルだと思います。詠唱が1秒とちょっと長いので敵が魔法系スキルを使ったとほぼ同時に入れないとスキルブロックは難しいかと。ただリカバリー系は詠唱がながいので余裕で止められますが、沈黙中に倒さないとまたスキル使われてCTが(ry。ヒーロー↑だとデバフが入らないのでボスではほとんど使えません。


ボディ リストレインは長い間効果がよくわからなかったのですが、魔法じゃないスキルをブロックするようです。1.5後?で効果の説明が束縛から封鎖に変更となりました。封鎖では物理系スキルを使用不能とします。詠唱が0.5秒なので敵のスキル発動を確認してからでも余裕でブロックできるでしょう。ただ封鎖状態でもノーマルの攻撃はできますし移動も可能です。もちろん魔法スキルは使えるのでご注意ください。対人ならソードやシャドーに使ってあげましょう。おそらく治癒POT飲まれて終了ですが・・・。


ブースト スピリット:リカバリーは使い方によっては神です。ソロで狩りをする場合、これがあるとなしとでは全然効率が違います。スキルのスピリット アブソーブとCTが同じなので私の場合スピリット アブソーブ→ブースト スピリット:リカバリーと使っています。


コマンド:スケープゴートは緊急用スキルです。CTが10分なのでほんと緊急用です。
ただ魔族PTに襲われる場合、使っても蒸発しますw
敵の間を走り抜けるとかそういう場合リカバリーとセットだとスピでもかなり生き延びることができます。
対人でヨーイドンならスケープゴートは神ですよ。


ハイド バッジは一応持っていますがつけたことがないので未知数です。たとえば30秒でリンクが切れるのか?その間攻撃を受けたら?DOTは?などいろいろ疑問がありますがおそらくベーシックハイドと同様かと思われます。
30秒なので魔族から隠れるとかの使い道は不可能でしょう。敵がいっぱいリンクしてしまって逃げるとかそんなときに使うものだと思います。戦闘中に使えないとかだったら終わってますがw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




やっとカンスト(´ー`) ワンワンの行方∪・ω・∪ノシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる